ヒーローマンションの実績

リバーサイドビレッジ
zisseki1
物件所在地:安八郡神戸町
間取り:1LDK(50,7m2

契約までの背景

オーナーとの出会い

オーナー様の奥様が、弊社社員であり、所有しているお土地の活用を考えているとの相談してくださったのがきっかけでした。その後、ご主人様と打ち合わせをする為、日にちを決め、お会いすることとなりました。

オーナー様のお悩み

オーナー様は、所有しているお土地を目の前の中学校に貸していたが、少子化の為町から返されてしまい、固定資産税・都市計画税の支払い金額(年間約22万円)をなんとか出来ないものかと考えていました。

ご相談

弊社では、オーナー様のお悩みを詳しくお伺いしました。その上で、賃貸マンション経営という土地活用方法についてご説明と弊社のこれまでの実績をご案内したところ、オーナー様から「一度土地を見ていい案があれば教えてほしい」というご要望をいただくことができたのです。

弊社の実績がオーナー様の信頼に繋がっていることを確信した私たちは、これまでの土地活用ノウハウを生かした提案をしていくことにしました。

市場環境調査とご提案

弊社では、オーナー様へご提案をする前に土地周辺についての市場環境を調査しました。その土地がある付近では、賃貸物件が多かったのですが「空き室」のある物件と、「満室」となっている物件とが混在しており、ここで賃貸マンションを提案する為に、“入居者満足度の高い”力のある賃貸マンション、ヒーローマンションをご提案することにより、市場で「勝つ」ことができると確信したのです。

その結果、オーナー様にご提案した事業計画の概要は以下の通りです。

間取り 1LDK(周辺には大手企業の工場があり高所得者の単身サラリーマンに最適な間取りを提案)
物件形態 ・遮音性に優れ、近隣騒音問題を引き起こさない構造
・駐車場の設置(100%)

契約決定から資金計画の作成

弊社の提案内容にご満足いただいたオーナー様へ、資金計画を作成しそれを持ってオーナー様と一緒に数社の金融機関へ融資の相談に行きました。その中で最も条件の良かった金融機関と更に話しを進める代行を弊社が行い、オーナー様へは進捗状況をこまめに報告し、今後の流れについても詳しくご説明しながら進めていきました。

入居者募集・物件管理について

弊社が提携する不動産会社では、着工と同時に入居者募集を始めました。ヒーローマンションの特色である、“遮音性”“断熱性”を十分にアピールし、賃貸マンションとは思えないほどのハイグレード設備の物件であることを強調し、家賃設定も近隣と変わらないように設定をしたので、完成までに優良な入居者を集めることができました。

ヒーローマンションのAE2工法がハイグレードなマンション建設をローコストで実現してくれるのです。

施工後の物件

不動産管理もオーナー様が直接行うのではなく、弊社の提携する管理会社が行うことで、現在も新築同様の物件が保たれております。オーナー様にとって、なかなか手の回らない物件管理についても弊社がオーナー様のお手伝いをすることで、オーナー様とは今でも連絡を取り続け物件を永続的な資産とする取組みを続けております。

オーナー様の声

完成するまでは「ちゃんと満室になるのだろうか?」という不安がありましたが、周辺と比較しても断熱性能・遮音性能で勝っているという事、提案していただいたプランが周辺よりも広めになっている事などから、すぐに満室になりました。

知り合いも入居しているのですが、「静かだし快適だよ」と言ってくれてますので、やっぱり北海道仕様のヒーローマンションに決めて良かったと思います。

【その他の物件紹介】

グレース
zisseki5
物件写真
zisseki6
オーナー様
建設地 垂井町 タイプ 1LDK(41.25m2)10戸 +メゾネットタイプ1戸 (69.50m2

既に親の代で20年前にハウスメーカーに建てて頂いた物件を2棟所有していたのですが、遊休地が他にもあったので、自分で賃貸マンションを建ててみたいと思い、お盆休み中にインターネットでヒーローマンションのことを知りました。

垂井という地域は、伊吹おろしによる冷たい風が強く他のマンションとの差別化をする為にも北海道使用の高断熱・高遮音性能のヒーローマンションに決めました。

工事をしてくれた多くの人たちから、知恵を頂き内外ともに素晴らしい出来栄えのマンションが完成し、これでまた一つ、私にとって一大プロジェクトが完結した感があります。


ヒーローマンションアサヒ
zisseki2
物件写真
zisseki3.jpg
オーナー様
建設地 北方町 タイプ 2LDK(58.70m2)6戸

相続対策と老後の年金の一部になるように、150坪の土地に賃貸マンションを建てたいと考え、ヒーローマンションの話を聞きました。

性能のわりにリーズナブルで、家族の不安も家賃保証で解決してくれましたので、建設することに決めました。周りにRC物件が少ないという事もあり、基礎工事の段階で入居予約がいっぱいになり、入居開始までには、質の高い入居者を選ぶことが出来ました。


Y社独身寮
zisseki4
建設地 岐阜市 タイプ 1ルーム(30,15m2)12戸

当社の独身寮はもともとこの地にあった紡績工場の社宅を買い上げ使用していたものであった為、トイレ、炊事場は共同で、シャワーすらない環境であったうえ、老朽化が激しく、耐震性も保証できない状況から、新規に建て替えすることになりました。

検討の過程の中で私どもがヒーローマンションを選んだ理由は金額以上の“満足感”であります。標準装備である二重サッシや、他社に例を見ない極厚の断熱ボードは、遮音性、断熱性に優れ、工場に隣接しているにも関わらず、立地条件を忘れるほどの快適性を確保できました。また、外壁のタイルはもとより、内装関係、エントランスのボードや手すりに至るまで、細かな色や形状の指定も豊富なラインナップから選択が可能で、同じ金額の範囲内で、重厚感のある建物からサンタフェ風の建物まで組み上げることが可能な点も大きな魅力でした。

加えてヒーローマンションは、自社の工場内で殆どのパーツを製作し、現地では組み込む作業になる点から工期は大幅に短縮され、当社の従業員にかける負担も、最小に留まった点も良かったと感じております。また、担当の方とのやりとりは、この物件に誇りを持って臨んでいる姿勢がひしひしと感じるもので、こちらの要望にもレスポンスよく対応して頂いたことも気持ちよく進めることが出来た要因の一つであると感じています。

入居後、社員にヒアリングした際には、居心地の良さから独身寮であることを忘れ、結婚してからも住みたいという社員も多く、今後は家族で入居できる社宅の新築も検討していかなければならないなと感じております。福利厚生の目的である“会社が社員の為に提供する感謝の気持ち”を十分に叶えることが出来たヒーローマンションとの出逢いに、心から感謝しております。